名古屋で身に付く子供、幼児向け英会話教室・英語教室はオーシャン

お電話でのお問い合わせ TEL.052-506-9077

名古屋市西区南川町72番地サウスリバービル3F

ふくしまキッズ2015春飛騨高山プログラム

2011年の夏休みから2015年夏休みまでと決めてスタートした放射能の影響下にある被災地福島県の子どもたちを支援するプログラム「ふくしまキッズ」。ここ東海地方では、高山市の全面協力により、毎年春休みに約40名の福島県の小学生を受け入れてきましたが、本年春休みのプログラムをもって無事終了することができました。

これも、高山市の皆さんをはじめ、実に多くの皆さまの温かいご支援、ご協力のおかげです。

こころより感謝申し上げます。

 

今回は、高山市の活動だけでなく、初めて名古屋で3泊4日を過ごしました。

全員初めて地下鉄に乗り、名古屋城や能楽堂をはじめ、名古屋市内を大いに散策し、楽しい思い出を胸に福島に無事帰っていってくれました。

 

長いようであっという間の「ふくしまキッズ飛騨高山プログラム」でした。

このプログラムに参加してくれた福島県の多くの子どもたちが、元気を取り戻し、将来福島をはじめ被災地の復興に寄与してくれることを願っています。

 

また、機会があれば名古屋に遊びにきてね!

報告書(PDF)を開く

 

 

 

投稿日:2015年06月22日